このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
練馬区Nerima city office
みどりの風吹くまちへ
  • くらし・手続き
  • 子育て・教育
  • 保健・福祉
  • 区政情報
  • 観光・催し
  • 事業者向け

がいこくのひとむけ

手続き案内サービス・リアルタイム窓口混雑情報

みどり・緑化

  • Q&Aよくある質問 外部サイト 新規ウィンドウで開きます。
サイトメニューここまで

本文ここから

ねりベジや

ページ番号:774-581-373

更新日:2023年9月7日

登録内容

練馬特産食材のお店

練馬でとれた野菜を乾燥させ、旨みをギュッと閉じ込めた「野菜パウダー」を、インターネットで販売しています。
味は良いのに不揃いだったり傷があるものもすべて余さず、小さな工房でひとつひとつ手作業で丁寧に作っています。

あなたのいちおしのお店

野菜が苦手な孫は、どんなに工夫しても食べてくれませんでしたが、ねりベジやさんの「野菜パウダー」を味噌汁やハンバーグに入れてみたら、ペロリと食べてくれました。あとから人参や小松菜が入っていたことを伝えたら、食べられて嬉しい!と自信にもなったようで、食卓に笑顔も盛り付けられました!
        ニックネーム   ねりばぁば

食育教室「自分で握る塩むすびと練馬野菜のお味噌汁」は5年目になります。長く続ける中で、今まで食べたことの無い野菜を食べられるようになる等、子どもたちの成長を感じます。
自分たちで育てた野菜を収穫したり、お味噌づくりを体験したりと、練馬ならではの食育活動をお願いしています。
おやつのお届けでは、ブルーベリーマフィンや黒豆お赤飯などおいしくて、職員も楽しみにしています。
米粉や豆乳を使ったアレルギー対応のおやつの配達があるのも助かっています。
               ニックネーム 放課後等デイサービス たまみずき石神井

発達障害のある息子と一緒に、ねりベジやさんの味噌シチュー作りのイベントに参加しました。地域の人たちと楽しみながら料理する姿に子どもの成長を感じられ嬉しかったです。
また通っている放課後等デイサービスでも、おやつの配達があり、市販のスナック菓子が苦手な息子は、いつもおいしい、と完食しています。
旬の練馬野菜の手づくりおやつで、食の大切さも学んでいるそうです。
                  ニックネーム グッチ

月に何度かデイのおやつお届けを利用しています。
練馬の旬の食材を使って、ひとつひとつ丁寧に作られたおやつです。野菜が苦手な子どももおいしい!と完食しています。
がっつりご飯ものから甘いマフィンまで、バラエティ豊富です。
                    ニックネーム  放課後等デイサービスぱれっと 

店舗情報

【インターネット販売】
メールアドレス
nerivege@gmail.com
ECサイトアドレス
https://nerivege.thebase.in(外部サイト)新規ウィンドウで開きます。
【ねりベジや事業所(おやつお届け・食育教室等)】
所在地
練馬区大泉町4-11-7
営業時間
10時~18時
定休日
土曜日・日曜日・祝日(食育教室等は休日開催あり)
ホームページ
https://nerivege.wixsite.com/nerivegeya(外部サイト)新規ウィンドウで開きます。
連絡先
メールアドレス nerivege@gmail.com
お店より一言
すぐそばにある旬を毎日の食卓に。
「ねりベジや」では四季折々に手に入る練馬産の農産物、旬の恵みに感謝しながら、地域に根ざした食の活動を行ってきました。
この度「野菜が一番おいしい時を逃さず食べてほしい」「毎日の食卓で旬の恵みを手軽に楽しんでほしい」そう思いを込めて、「食育インストラクターが作った野菜パウダー」を作りました。野菜本来の風味を活かすよう、新鮮なうちに乾燥させ旨みをギュッと閉じ込めています。味は良いのに不揃いだったり傷があるものもすべて余さず使っています。
小さな工房でひとつひとつ手作業で丁寧に作っています。もちろん添加物や保存料、着色料は一切使っていません。畑の栄養を丸ごと詰め込んだ、「食育インストラクターが作った野菜パウダー」をぜひ毎日の食卓でお楽しみ下さい。
また、放課後等デイサービスへの手づくりおやつのお届けも好評いただいております。食育インストラクターとして、食育教室・手作り味噌教室や練馬野菜の料理教室なども随時開催。食育に関して何でもご相談下さい。

健康部 健康推進課 栄養食育係  組織詳細へ
電話:03-5984-4679(直通)  ファクス:03-5984-1211
この担当課にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

ねりまの食育応援店

このページを見ている人はこんなページも見ています

情報が見つからないときは

フッターここまで
ページトップへ