このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
練馬区Nerima city office
みどりの風吹くまちへ
  • くらし・手続き
  • 子育て・教育
  • 保健・福祉
  • 区政情報
  • 観光・催し
  • 事業者向け

がいこくのひとむけ

手続き案内サービス・リアルタイム窓口混雑情報

みどり・緑化

  • Q&Aよくある質問 外部サイト 新規ウィンドウで開きます。
サイトメニューここまで

本文ここから

庁議の記録(令和4年度)第2回臨時庁議

現在のページ
  1. トップページ
  2. 区政情報
  3. 附属機関などの会議
  4. 庁議の記録
  5. 庁議の記録(令和4年度)
  6. 庁議の記録(令和4年度)第2回臨時庁議

ページ番号:753-242-509

更新日:2022年5月12日

開催日時

令和4年4月19日(火曜日) 午前10時30分から午前11時45分

開催場所

庁議室

主席者

1 庁議構成員

区長、小西副区長(土木部長事務取扱)、山内副区長、教育長(教育振興部長事務取扱)、技監(都市整備部長事務取扱)、区長室長、総務部長、企画部長(区政改革担当部長事務取扱)、危機管理室長、人事戦略担当部長、施設管理担当部長、区民部長、産業経済部長(都市農業担当部長兼務)、地域文化部長、福祉部長、高齢施策担当部長、健康部長(地域医療担当部長兼務)、練馬区保健所長、環境部長、建築・開発担当部長、会計管理室長、こども家庭部長、選挙管理委員会事務局長、監査事務局長、議会事務局長

2 幹事

企画課長、財政課長、総務課長

3 関係職員

広聴広報課長、秘書課長、区政改革担当課長

次第

1 区長あいさつ
2 副区長、教育長あいさつ
3 その他

企画部長

 それでは、令和4年度第2回臨時庁議を始めます。

 4月17日の選挙において、前川区長が三選されました。おめでとうございます。

 早速ではございますが、区長からごあいさつをいただきます。よろしくお願いします。

区長

 皆さんに久しぶりに会うような気がします。選挙戦はいろいろありましたが、とにかく、戻って来る事が出来ました。皆さん方と一緒になって、この4年間の中でいろいろな施策をきちんとやってきたことが、やっぱり根本のところで、評価されたと思っています。

 引き続き、今の路線を継続してやっていきます。ぶれることはありませんから、安心して一緒に仕事をしていただけたらと思います。皆さんと一緒に頑張っていきたいと思います。

 これまで、いろいろなことを中期的、長期的に考えて、様々な施策をやってきましたので、その路線は絶対に堅持します。「改革ねりま」でいきます。

 引き続き、皆さんを一番頼りにしていますから、どうかよろしくお願いします。

企画部長

 ありがとうございました。

 続きまして、小西副区長、お願いします。

小西副区長

 私どもも新たな気持ちで仕事に取り組んで参りたいと思いますので、よろしくお願いします。

企画部長

 ありがとうございました。

 続きまして、山内副区長、よろしくお願いします。

山内副区長

 先ほど、区長が言われたとおり、今までの実績を踏まえて、今までどおりの方向で、「改革ねりま」をぜひ実現していきたいと思っています。皆さんと力を合わせて頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

企画部長

 ありがとうございました。

 続きまして、教育長、お願いします。

教育長

 私どもとしては、子どもたちのためにぶれることなく引き続き頑張っていきたいと思います。

企画部長

 ありがとうございました。

 本日の案件は以上となりますが、私たちも宿題をしっかり果たせるように頑張って参りたいと思います。

 よろしいでしょうか。

 それでは、令和4年度第2回臨時庁議を閉じさせていただきます。

お問い合わせ

企画部 企画課 企画担当係  組織詳細へ
電話:03-5984-2447(直通)  ファクス:03-3993-1195
この担当課にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

このページを見ている人はこんなページも見ています

情報が見つからないときは

フッターここまで
ページトップへ