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ご活用ください「悪質な訪問販売お断りシール」「相談マグネット」

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  5. ご活用ください「悪質な訪問販売お断りシール」「相談マグネット」

ページ番号:908-290-303

更新日:2017年10月17日

「悪質な訪問販売お断り」シール

突然訪問して来て、強引に契約をせまる悪質な訪問販売には、「いりません!」ときっぱり断ることが大切です。しかし、断りきれずにトラブルになるケースもあります。意思をあらかじめ表示できるように、消費生活センターではお断りシールを作成しています。
シールの大きい方は屋外用、小さい方は屋内用で電話の近くなどに貼ってご利用ください。

悪質な訪問販売お断りシール

「困ったときは、まず相談」マグネット

契約トラブルや商品、サービスに関するトラブルなどでお困りの際には、消費生活センターにご相談ください。マグネットになっていますので、冷蔵庫などの目につく場所に貼ってご利用ください。

困ったときは、まず相談マグネット

配布場所

無料でお渡ししています。
郵送による受け取りを希望される場合は、以下の項目を明記し、返送用の切手と合わせてお送りください。

  • 必要項目

・シール、マグネットの必要数
・返送先のご住所、お名前、お電話番号

  • あて先

〒177-0041 練馬区石神井町2丁目14番1号
練馬区経済課消費生活係

郵送料金のめやす
  82円 92円
お断りシール 2枚まで 3~5枚まで
相談マグネット 1枚まで 2~3枚まで
お断りシールおよび相談マグネット それぞれ2枚まで

表に記載されている枚数以上をご希望の場合は、消費生活係(電話5910-3089)までお問い合わせください。

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お問い合わせ

産業経済部 経済課 消費生活係  組織詳細へ
電話:03-5910-3089(直通)  ファクス:03-5910-3440
この担当課にメールを送る

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