このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
練馬区Nerima city office
みどりの風吹くまちへ
  • くらし・手続き
  • 子育て・教育
  • 保健・福祉
  • 区政情報
  • 観光・催し
  • 事業者向け

がいこくのひとむけ

手続き案内サービス・リアルタイム窓口混雑情報

みどり・緑化

  • Q&Aよくある質問 外部サイト 新規ウィンドウで開きます。
サイトメニューここまで

本文ここから

秩父青少年キャンプ場利用申請について

現在のページ
  1. トップページ
  2. 子育て・教育
  3. 教育
  4. 青少年向け
  5. 練馬区立秩父青少年キャンプ場
  6. 秩父青少年キャンプ場利用申請について

ページ番号:585-480-547

更新日:2022年5月2日


お知らせ
ご来場にあたり、新型コロナウイルス感染予防対策 として、以下の点について、ご協力をお願いいたします。
・ご来場前にあらかじめ検温し、発熱、頭痛、のどの痛み、嗅覚・味覚の違和感、倦怠感などの症状がある場合は、利用をご遠慮ください。
・場内では、基本的な感染防止対策(人と人との距離の確保、マスクの着用、手指消毒)を行ってください。
・1バンガローに2家族以上で宿泊することはご遠慮ください。1家族1バンガローでのご利用をお願いいたします。
 また、多くのみなさんが利用できるように、安易な日程変更やキャンセルのないようにお願いします。

利用できる方

6歳から18歳未満の方が半数以上いる、3名以上の区内の青少年団体・区内在住の家族。
※保護者または18歳以上の指導者の同伴が必要です。
※9名以下での利用の場合は、青少年が半数未満でも申請できます。

申請手続き(10名以上の団体)

 開設期間中(5月1日から10月末日)の申込みができます。
 利用日の7日前までに青少年係窓口または電話で利用日の予約をしてください。なお、申請についても、利用日の7日前までに申請書類を提出し、手続きをお済ませください。

申請手続き(3~9名の団体)

 利用日の3か月前から利用日の7日前までに青少年係窓口または電話で利用日の予約をしてください。なお、申請についても、利用日の7日前までに申請書類を提出し、手続きをお済ませください。

 例 7月17日(日)から利用したい場合
   4月17日(利用日の3か月前)は日曜日のため、4月18日(月)8時30分から予約が可能です。

「練馬区立秩父青少年キャンプ場利用案内」や下記の事項を確認の上、申請してください。

 キャンプ場への行き方の確認
 ※ バスの運行状況(本数が少ない、定員制限のため、乗車できない場合がある)、徒歩での経路・所要時間など
 キャンプ場では、電気・火器の利用ができません。
 ※ バンガロー・テント内には電源がないため、コンセントを使用できません。また、火器については、炊事場・かまどを除き使用禁止です。
 自宅から用意していただく物品、貸出可能な物品の確認
 ※ キャンプ場内では食料・飲料の販売がありません。また、バンガロー・テント内で貸出用ランタンを利用する場合は電池(1台につき単一アルカリ乾電池4本)を持参ください。
 キャンプインは午前11時から午後5時まで、キャンプアウトは午前10時までです。
 貸出物品・シャワー等設備の利用方法、利用後の返却・清掃方法の確認
 キャンセルの際の対応方法の確認
 その他、「よくある質問」に記載されているQ&A等の記載事項の確認

申請書類

 下記についてご郵送・ご持参ください。

 ・利用申請書
 ・利用者名簿
 ・行動予定表
 ※郵送の場合は、承認書返送用の140円分の切手も同封ください。

プリントアウトしてお使いください。

申請手続について

青少年課青少年係窓口での場合

申請書類確認後、その場で承認書を発行いたします。

郵送での場合

申請書類確認後、承認書等を返送いたします。同封した利用案内を事前によく読んでご利用ください。
※ 郵送においても7日前までに到着が必要です。お早めに手続きをお願いいたします。

当日(キャンプイン)

承認書はキャンプ場管理人にお渡しください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

こども家庭部 青少年課 青少年係  組織詳細へ
電話:03-5984-4691(直通)  ファクス:03-5984-1221
この担当課にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

情報が見つからないときは

フッターここまで
ページトップへ