このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
練馬区Nerima city office
みどりの風吹くまちへ
  • くらし・手続き
  • 子育て・教育
  • 保健・福祉
  • 区政情報
  • 観光・催し
  • 事業者向け

リアルタイム窓口混雑情報

  • Q&Aよくある質問 外部サイト 新規ウィンドウで開きます。
サイトメニューここまで

本文ここから

幼児向け活動紹介

ページ番号:856-029-864

更新日:2019年4月1日

幼児対象事業のお知らせ

みんなで体操したり、季節の行事や工作などを楽しみましょう。
親子で仲間作りの場としてご活用ください。
ちびっこようびは年齢制限はありませんのでいつからでも参加できます。

ちびっこようび 午前10時30分~約40分間

火曜日
第1・・・まっすーとうたおう(オカリナやフルートなどの音色を聴いたり、歌と手遊びなどを
               して遊びます)
第2・・・お楽しみ日(月によって変わります。お楽しみに☆)
第3・・・読み聞かせとわらべうた(ねりまお話の会の皆さんによる)
第4・・・誕生会(その月のお誕生日の子のお祝いをします)

金曜日
第1・・・パネルシアター&人形劇(今年度は色々な団体さんが来てくれます)
第2・・・リトミックや母親講座など月によって変わります
第3・・・つくってあそぼう(簡単工作や特別な体操などをして楽しみましょう)
第4・・・季節行事(工作や遊びなど月によって変わります)

※月により内容が変更する場合もあります。乳幼児向けのおたよりでご確認ください。

おかあさんの陶芸クラブ

土支田児童館には陶芸用の電気窯があります。
お母さんも自分の時間を持ってリフレッシュできるようにと、『お母さんの陶芸クラブ』を実施しています。
子育て中のお父さん、お母さんならどなたでも参加できます。
初めての方も、どうぞお気軽に参加してください。

◆実施日  年3回予定 不定期開催(実施日は乳幼児向けのおたよりをご覧ください)
◆時間   10時30分から12時
◆場所   土支田児童館 なんでも部屋
※詳しくは児童館へお問い合わせください。

リズムであそぼう

毎月第2水曜日 10時30分
前半30分はお子さんと一緒に、後半30分はお母さん達の運動タイム☆
 ちょっと運動不足のお母さん方には、きついかもしれませんが、「○○にいいんです」と具体的に説明しながら、軽快な音楽と先生の楽しい言葉かけで、ついつい頑張ってしまいます。日頃のストレス発散にどうぞ。

土支田にこにこ(学童クラブ室開放事業)のお知らせ

・学童クラブ室を、乳児さんの遊びスペースとして、親同士の交流仲間作りの場として、午前中の児童のいない時間帯に開放しています。
火曜、水曜、木曜の午前10時から13時までの時間帯です。
 どうぞご利用ください!!

・月曜日~金曜日の企画を予定していない日は、団体利用もできます。
(団体利用には事前の登録が必要です。1団体につき月2回利用できます。)
 団体利用の受付は、前月の1日から20日までにお願いします。
   ※注釈:年度毎に団体登録の更新が必要になります。

にこにこバナー

児童館の近隣学童クラブでもにこにこをやっています。ご利用ください。

八坂小学童クラブ(電話:03-5387-0712)
旭町小学童クラブ(電話:03-3975-5438)
運営上の都合でお休みすることがありますので、詳細については各施設にお問い合わせください。

お問い合わせ

土支田児童館
電話:03-3925-4784

本文ここまで

サブナビゲーションここから

このページを見ている人はこんなページも見ています

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

練馬区Nerima city office

所在地:〒176-8501 練馬区豊玉北6丁目12番1号 電話:03-3993-1111(代表)

法人番号:3000020131202

練馬区 法人番号:3000020131202

© 2018 Nerima City.
フッターここまで
ページトップへ