このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
練馬区Nerima city office
みどりの風吹くまちへ
  • お問い合わせ
  • くらし・手続き
  • 子育て・教育
  • 保健・福祉
  • 区政情報
  • 観光・催し
  • 事業者向け

がいこくのひとむけ

手続き案内サービス・リアルタイム窓口混雑情報

みどり・緑化

  • Q&Aよくある質問 外部サイト 新規ウィンドウで開きます。
  • お問い合わせ
サイトメニューここまで

本文ここから

教育委員会(会議)の動き(平成31年4月)

ページ番号:812-790-291

更新日:2019年6月24日

第7回定例会

日時

平成31年4月12日 午後3時30分

場所

教育委員会室

案件
区分 内容
議案 1 小学校教科書協議会への諮問内容について・・・【可決】
2 中学校教科書協議会への諮問内容について・・・【可決】
3 特別支援学級調査委員会への諮問内容について・・・【可決】
陳情 1 「八の釜の湧き水」と憩いの森の消失に関する陳情について〔継続審議〕
2 災害時と放射能対策に関する陳情書〔継続審議〕
3 都市計画道路に伴い大泉第二中学校が直面している問題に関する陳情書〔継続審議〕
4 子ども達を放射能汚染、特に内部被曝から守るための陳情書〔継続審議〕
5 「大泉第二中学校を分断する道路計画(素案)の撤回・見直しを求める」陳情書〔継続審議〕
6 都市計画道路補助135号線の整備計画(素案)の抜本的見直しを求める陳情〔継続審議〕
7 都市計画道路補助第135号線整備計画(素案)の撤回を求める陳情〔継続審議〕
8 特別支援学級での肢体不自由児への対応を求めることについて〔継続審議〕
9 情緒障害等通級指導学級での指導の存続と情緒障害児教育の充実・発展を求める陳情〔継続審議〕
10 区立小中学校への「学校司書」配置を求める陳情書〔継続審議〕
11 就学援助の入学準備金3月支給など、制度拡充に関する陳情〔継続審議〕
協議 1 光が丘第四中学校の適正配置について〔継続審議〕
2 旭丘・小竹地区における新たな小中一貫教育校の設置について〔継続審議〕
報告 1 中学校特別支援教室の開設について
2 医療的ケア児支援事業(モデル事業)の開始について
3 熱中症計の配備について
4 平成31年度小学校移動教室および知的障害学級宿泊学習の実施について
5 平成31年4月1日付け練馬区立学校等の教職員の異動者数について
6 練馬区教育委員会不登校対策方針の改定について
7 その他

※注釈:「議案」「協議1」「報告」はこの会議で行いました。

第8回定例会

日時

平成31年4月26日 午前10時00分

場所

教育委員会室

案件
区分 内容
陳情 1 「八の釜の湧き水」と憩いの森の消失に関する陳情について〔継続審議〕
2 災害時と放射能対策に関する陳情書〔継続審議〕
3 都市計画道路に伴い大泉第二中学校が直面している問題に関する陳情書〔継続審議〕
4 子ども達を放射能汚染、特に内部被曝から守るための陳情書〔継続審議〕
5 「大泉第二中学校を分断する道路計画(素案)の撤回・見直しを求める」陳情書〔継続審議〕
6 都市計画道路補助135号線の整備計画(素案)の抜本的見直しを求める陳情〔継続審議〕
7 都市計画道路補助第135号線整備計画(素案)の撤回を求める陳情〔継続審議〕
8 特別支援学級での肢体不自由児への対応を求めることについて〔継続審議〕
9 情緒障害等通級指導学級での指導の存続と情緒障害児教育の充実・発展を求める陳情〔継続審議〕
10 区立小中学校への「学校司書」配置を求める陳情書〔継続審議〕
11 就学援助の入学準備金3月支給など、制度拡充に関する陳情〔継続審議〕
協議 1 旭丘・小竹地区における新たな小中一貫教育校の設置について〔継続審議〕
報告 1 区立保育園における大型連休中の臨時一時預かりの実施について
2 練馬区の児童相談体制について
3 その他

※注釈:「陳情8」「報告」はこの会議で行いました。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

教育振興部 教育総務課 庶務係  組織詳細へ
電話:03-5984-5609(直通)  ファクス:03-3993-1196
この担当課にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

情報が見つからないときは

フッターここまで
ページトップへ