このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
練馬区Nerima city office
みどりの風吹くまちへ
  • くらし・手続き
  • 子育て・教育
  • 保健・福祉
  • 区政情報
  • 観光・催し
  • 事業者向け

とれたてキッチン

  • Q&Aよくある質問 外部サイト 新規ウィンドウで開きます。
サイトメニューここまで

本文ここから

実行委員会 規約

ページ番号:865-465-979

更新日:2010年2月1日

タイトルロゴ

1 目的

 練馬区は、平成19年8月1日に、板橋区から分離独立して60周年を迎えます。
 人間に例えれば「還暦」という大きな節目の年を70万区民と祝うとともに、先人の足跡に思いをいたし、今後の「わがまち練馬」の発展に寄与する意義深い年にしたいと考えます。
 そこで、区内各界各層の有志が中心となって練馬区独立60周年記念協賛事業(以下「協賛事業」という。)を実施するため、練馬区独立60周年記念協賛事業実行委員会(以下「実行委員会」という。)を設置します。

2 実行委員会の役割

実行委員会は、次に掲げる事項を役割とします。
(1)協賛事業の募集に関すること
(2)協賛事業計画の作成に関すること
(3)協賛事業の支援に関すること
(4)区が実施する記念事業との連携等に関すること
(5)その他協賛事業の実施に関して必要なこと

3 実行委員会の組織

(1)実行委員会は、1の目的に賛同した別表に掲げる委員をもって組織します。
(2)前項に定める委員のほか、本事業に協賛を申し出た団体または個人は、賛助会員となることができます。

4 実行委員会の役員

(1)会長 1名
(2)副会長 4名
(3)会計 1名
(4)会計監事 2名

5 役員の選出

 実行委員会の役員は、委員の互選により選出します。

6 名誉会長、顧問および参与

(1)実行委員会に名誉会長、顧問および参与を置くことができます。
(2)名誉会長、顧問および参与は会長が委嘱します。

7 役員の職務

(1)会長は、実行委員会を代表し、会務を統括します。
(2)副会長は、会長を補佐し、会長に事故があるときは、その職務を代理します。
(3)会計は、実行委員会の経理を担当します。
(4)会計監事は、実行委員会の会計を監査します。

8 会議

(1)実行委員会の会議は、会長が招集し、会長はその議長となります。
(2)会議は、委員の過半数の出席により成立するものとします。

9 役員会

 記念事業を効率的に推進するため、実行委員会に役員会を置きます。

(1)役割

 ア 実行委員会の運営および実行委員会に提案付議する事項について、事前に協議すること
 イ 実行委員会の決定事項の執行に関すること

(2)組織

 ア 役員会は、実行委員会の役員により構成します。
 イ 役員会の会長は、実行委員会の会長が務めます。

(3)会議

 役員会の会議は、会長が招集し、会長はその議長となります。

(4)作業部会

 役員会の下に、特定の事項を検討するため、作業部会を置くことができます。

10 事務局

 実行委員会の事務局は、練馬区役所内に置きます。

11 委員の任期

 委員の任期は、実行委員会設立の日から解散の日までとします。

12 その他

 この規約に定めるほか、実行委員会および役員会の運営に必要な事項については、会長が定めます。

 平成18年12月8日 制定施行

お問い合わせ

企画部 企画課  組織詳細へ
電話:03-3993-1111(代表)
この担当課にメールを送る(新しいウィンドウを開きます)新規ウィンドウで開きます。

本文ここまで

サブナビゲーションここから

協賛事業実行委員会のご案内

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

練馬区Nerima city office

所在地:〒176-8501 練馬区豊玉北6丁目12番1号 電話:03-3993-1111(代表)

法人番号:3000020131202

練馬区 法人番号:3000020131202

© 2018 Nerima City.
フッターここまで
ページ上部へ