このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

傍聴のご案内

現在のページ
  1. トップページ
  2. 練馬区議会
  3. 傍聴のご案内

 本会議や常任委員会、議会運営委員会、特別委員会はどなたでも傍聴することができます(例外として、秘密会と決定したときは傍聴できません)。
 傍聴は、区議会活動に触れる最も身近な方法です。本会議や委員会には、区長をはじめ副区長、教育長など区の理事者が出席していますので、どのような方針や考えで区政が進められていくのかを知ることができます。
 傍聴受付の方法については、議会事務局までお問い合わせください。
 なお、手話通訳をご希望の方は、事前に議会事務局に申請をお願いいたします。

 議場及び各委員会室の傍聴席には、補聴器や人工内耳を使用されている方に音声がはっきり聞こえる装置(ヒアリングループ)を設置しています。
 傍聴する際に、お使いの補聴器・人口内耳をTモードに切り替えてください。
 ヒアリングループに対応する受信機の貸出しも行っています(数に限りがあります。)。ご希望の方は、傍聴受付の際にお申し出ください(氏名・電話番号を確認させていただきます。)。

本文ここまで

サブナビゲーションここから

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

練馬区議会Nerima city Assembly 練馬区議会Nerima city Assembly

所在地:〒176-8501 東京都練馬区豊玉北6丁目12番1号 電話:03-5984-4732 ファクス:03-3993-2424
© 2018 Nerima City.
フッターここまで
ページトップへ