このページの先頭です
練馬区
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ


サイトメニューここまで
現在のページ トップページ の中の 暮らしのガイド の中の 人権・男女共同参画・その他福祉 の中の ひとり親家庭 の中の ひとり親家庭等休養ホーム のページです。

本文ここから

ひとり親家庭等休養ホーム

更新日:2014年4月1日

ひとり親家庭および寡婦の方のレクリエーションと休養のために、宿泊施設を指定し、利用料の助成をします。

対象

練馬区在住のひとり親家庭の親と扶養されている20歳未満の子
練馬区在住の寡婦

利用回数

1人年度内3泊まで

利用料

利用金額から助成金を差し引いた金額が本人負担額となります(施設によって利用料金が異なりますので、予約の際に料金の確認をしてください)。
※注釈:休日・休前日等の特別料金がかかる場合、割増分は利用者負担となります。

助成限度額

大人(中学生以上)5,000円まで
子供(小学生以下)4,000円まで 

施設一覧

申請・手続き方法

※注釈:詳しくは管轄の総合福祉事務所にお問い合わせください。
(1)利用したい施設へ、利用希望日の12日前までに電話等で予約する。
(2)総合福祉事務所相談係で「利用券」の交付を受け、「利用登録票(ハガキ)」受け取る。
(3)「利用登録票(ハガキ)」に必要事項を記入の上、利用施設へ送付する。
(4)施設利用の際には、「利用券」を施設の受付に提出する。
(5)チェックアウト時に利用料を支払う。

本文ここまで

サブナビゲーションここからサブナビゲーションをとばしてフッターへ

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

練馬区役所

〒176-8501 練馬区豊玉北6丁目12番1号 電話:03-3993-1111(代表)
Copyright © Nerima City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る