このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

結果の出た請願・陳情

現在のページ
  1. トップページ
  2. 練馬区議会
  3. 定例会情報
  4. 平成28年
  5. 第四回定例会
  6. 結果の出た請願・陳情

ページ番号:602-655-403

更新日:2016年12月9日

採択したもの
番号 件名 付託委員会 結果
内容
陳情第63号 補助230号線(土支田通りから高松・光が丘間の道路)の改善を求めることについて(第1項) 環境まちづくり 採択
【要旨】

下記の事項について、関係機関に働きかけられたい。

1 補助230号線の車道と並行して整備されている歩道に、信号機を整備すること。
陳情第73号 補助230号線土支田ニ丁目交差点の信号機設置について 環境まちづくり 採択
【要旨】

豊渓小学校の通学路でもある補助230号線土支田二丁目交差点に信号機を設置するよう、関係機関に働きかけられたい。
不採択となったもの
番号 件名 付託委員会 結果
内容
陳情第2号 待機児童解消と公的保育の拡充について(第6項) 文教児童青少年 不採択
【要旨】

下記の事項について、区に対して働きかけられたい。

6 子育て世帯の家計を圧迫する保育料の値上げはしないこと。
陳情第64号 区議会議員および区職員による動物殺処分施設の視察を求めることについて 健康福祉 不採択
【要旨】

区議会議員および区職員が、動物愛護センターまたは保健所等の動物殺処分施設の視察を行うことについて、関係機関に働きかけられたい。
陳情第89号 動物殺処分安楽死化を求める意見書の提出を求めることについて 健康福祉 不採択
【要旨】

国および都に対し、下記事項を求める意見書を提出されたい。

1 保健所等の動物の殺処分について、これを安楽死とすること。
2 前項に必要な法令または例規の改正を行うこと。
陳情第101号 公立認可保育園の増設と保育料の値上げ中止等を求めることについて(第2項) 文教児童青少年 不採択
【要旨】

下記の事項について、区に対して働きかけられたい。

2 子育て世帯の生活を圧迫する保育料の値上げをしないこと。

お問い合わせ

区議会事務局  組織詳細へ
電話:03-5984-4732(直通)
この担当課にメールを送る(新しいウィンドウを開きます)新規ウィンドウで開きます。

本文ここまで

サブナビゲーションここから

このページを見ている人はこんなページも見ています

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

練馬区議会Nerima city Assembly 練馬区議会Nerima city Assembly

所在地:〒176-8501 練馬区豊玉北6丁目12番1号 電話:03-5984-4732 ファクス:03-3993-2424
© 2018 Nerima City.
フッターここまで
ページトップへ