このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
ねりまキッズページ

練馬区トップページへ

  • なるほどねりま区
  • キッズいろいろじょうほう
  • 区のおしごと紹介
  • ねりま区議会
サイトメニューここまで

本文ここから

このサイトについて(保護者などの皆さまへ)

現在のページ
  1. トップページ
  2. ねりまキッズページ
  3. このサイトについて(保護者などの皆さまへ)

ページ番号:714-660-221

更新日:2022年10月24日

目的

このサイトは、ホームページで子ども向けの情報を提供することにより、子どもたちに自分の住んでいる練馬区について、知識や親しみをより深めていただくために作成しています。また、パソコンを利用した学習や教育等においても、ご活用いただければ幸いです。

対象

このサイトは、おおむね小学3年~6年生を対象した内容としております。幅広い年齢を対象にしておりますので、一部、保護者の皆さまなどのサポートを必要とするページもありますので、ご了承ください。

表記・ふりがな

上記の対象年齢の方が、理解が難しいと思われる漢字にはふりがなをふっています。
なお、アクセシビリティ支援ツール「ZoomSight」を使用することにより、文字サイズの拡大やふりがなをつけることができます。

リンク・著作権

「ねりまキッズページ」における情報・画像などの著作権は、練馬区に帰属します。転載・複製は、法令により認められる引用に該当する場合などを除き、これを禁じます。
なお、このページ(http://www.city.nerima.tokyo.jp/nerimakids/index.html)へのリンクは、原則としてフリーです。ただし、リンクされる際にはサイト管理者までご一報いただくようお願いします。

ご意見・ご要望

「ねりまキッズページ」の内容に関するご意見・ご要望をお寄せください。
練馬区区長室広聴広報課広報調整係(ホームページ担当)
この担当課にメールを送る(新しいウィンドウを開きます)新規ウィンドウで開きます。
電話:03-5984-1283

お問い合わせ

区長室 広聴広報課 広報調整係  組織詳細へ
電話:03-5984-1283(直通)  ファクス:03-3993-1194
この担当課にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

このページを見ている人はこんなページも見ています

情報が見つからないときは

練馬区公式アニメキャラクターねり丸
フッターここまで
ページトップへ