このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
練馬区Nerima city office
みどりの風吹くまちへ
  • くらし・手続き
  • 子育て・教育
  • 保健・福祉
  • 区政情報
  • 観光・催し
  • 事業者向け

がいこくのひとむけ

手続き案内サービス・リアルタイム窓口混雑情報

みどり・緑化

  • Q&Aよくある質問 外部サイト 新規ウィンドウで開きます。
サイトメニューここまで

本文ここから

会議室(本庁舎19階・20階・アトリウム地下)

現在のページ
  1. トップページ
  2. 施設案内
  3. 区役所・区民センター
  4. 区役所
  5. 会議室(本庁舎19階・20階・アトリウム地下)

ページ番号:668-589-901

更新日:2022年4月4日


公用利用(行政目的での利用)が入っていない会議室を一般の方に開放しています
会議室の受付は、電話受付とさせていただきます。
利用月3か月前の月の初日(土日祝の場合、翌営業日)より受付いたします。
初日のみ抽選会を行います。午前9時30分までに電話でお申込みください。
       総務課庁舎管理係 03-5984-1091
調整後、電話にて結果をご連絡します。重複した場合は、職員により抽選を行い、決定させていただきます。

利用できる方

 区内在住・在勤・在学の方を10名以上含む団体がご利用になれます。
 ただし、他の利用者の迷惑になるような利用、営利を目的とした利用、不特定多数の方を集めての利用(先着順・当日受付など)、特定の宗教の布教または入信を勧誘する利用などは認められません。

利用時間

午前9時から午後9時
※注釈1:一時間単位で利用できます。準備・片付けの時間を含めてご予約ください。
※注釈2:毎月第4日曜日および12月28日から1月4日までは貸し出しを行っておりません。
※注釈3:臨時に休館する場合があります。

施設内容・利用料金

小会議室(19階)

30席
1時間 600円

小会議室の写真

中会議室(19階)

60席
1時間 1,200円

中会議室の写真

交流会場(20階)

60席
1時間 1,200円

交流会場の写真

多目的会議室(アトリウム地下)

200席 (椅子のみの場合。全員が机と椅子を使用する場合は105席程度が目安。)
1時間 1,800円

多目的会議室の写真

空き状況の確認

 平日の午前8時30分から午後5時15分の間に、総務課庁舎管理係の窓口(本庁舎1階)または電話(03-5984-1091)でお問い合わせください。

申込み方法

 以下の3通りの方法があります。

  1. 利用月3か月前の月の初日(※)の午前8時30分から午前9時30分までの間に、庁舎管理係にお電話ください。午前9時30分に申込の締め切りをします。申込みが重なった場合は職員による抽選を行い、結果を電話にて連絡いたします。
  2. 利用月3か月前の月の初日(※)の午前10時以降に、窓口で申込みをしてください。その場で「会議室利用承認書」を発券いたします。
  3. 利用月3か月前の月の初日(※)の午前10時以降に、電話で仮予約をしてください。ただし、電話で仮予約ができるのは利用日の1週間前までです。また、仮予約後、利用日の1週間前までに窓口で手続きし、「会議室利用承認書」を受け取っていただく必要があります。

(※利用月3か月前の月の初日とは)
 毎月1日、ただし1月は年始の休み明け開庁日の翌日です。また、月の初日が土曜・日曜・祝日にあたる場合はその月の最初の平日となります。
 例えば、4月分の利用を希望する場合は、1月5日以降申込みができます。5月分は2月1日以降申込みができます。

予約の取り消し

 やむを得ず予約を取り消す場合は、早めに庁舎管理係までご連絡ください。利用日の7日前(土曜、日曜、祝日を含む)を過ぎての取り消しは、キャンセル料として利用料金の全額をお支払いいただくことになりますので、ご注意ください。

利用料金のお支払い

 利用料金については、会議室利用日の当日、鍵を貸し出しする際にお支払いただきます。「会議室利用承認書」をお持ちのうえ、窓口(平日の午後5時15分までは庁舎管理係、平日の午後5時15分以降および土曜、日曜、祝日は西庁舎1階の警備室)で手続きをしてください。

その他

※注釈1:会議室は禁煙です。また、火器の使用も一切できません。

※注釈2:小会議室および中会議室は、通常の会議の音声を超えるような音を伴う利用(マイクの使用、パーティーなど)はできません。

※注釈3:各部屋の設備など、詳細については「会議室のご利用方法」をご覧ください。

※注釈4:定員を超えての利用はできません。

※注釈5:ご高齢者の団体、障害のある方の団体など、一定の条件を満たす団体については利用料の減額・免除を受けられる場合があります。

その他の詳細については、下記「会議室のご利用方法」をご覧ください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

総務部 総務課 庁舎管理係  組織詳細へ
電話:03-5984-1091(直通)  ファクス:03-5984-1248
この担当課にメールを送る

本文ここまで

サブナビゲーションここから

情報が見つからないときは

フッターここまで
ページトップへ