このページの先頭です
練馬区
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ


サイトメニューここまで
現在のページ トップページ の中の 施設案内 の中の 文化・学習・宿泊 の中の 学校教育支援センター の中の 学校教育支援センター の中の 施設の利用 のページです。

本文ここから

施設の利用

更新日:2017年3月27日

 学校教育支援センターでは、時間帯と曜日によって体育館、運動場がご利用いただけます。また、研修室は、会議などにご利用できます。ただし、夏季期間中の教職員研修及び年間を通じたセンター主催事業などでご利用になれないこともあります。調理室もご利用できます。いずれも、ご利用にあたっては、原則として公共施設予約システムの登録が必要です。

体育館・運動場の貸出

体育館
午前:午前9時〜正午
午後1:正午〜3時
午後2:午後3時〜午後6時
夜間:午後6時〜午後9時
※平日の午前9時〜午後3時は利用できません。

運動場
午前:午前9時〜正午
午後1:正午〜午後3時
午後2:午後3時〜午後6時
※12月から2月までは午後5時まで
※平日は利用できません。

登録申請書は、下記リンクからダウンロードできます。

公共施設予約システムポータル

公共施設予約システムの登録をしたあとに、パソコンからお申し込みができます。以下のリンク先からインターネットで予約できます。

研修室・調理室の貸出

29年4月利用分から研修室・調理室の予約方法が変わりました。公共施設予約システムをご利用ください。

駐車場および駐輪場

駐車場:駐車台数16台(内1台は障害者用)
駐輪場:駐輪台数61台

自動車でのご来場は、なるべく避けていただけるようお願いいたします。
学校教育支援センターにご用のある方以外は利用できません。
駐車場の利用時間は午前8時45分から午後9時45分までです。
出入りの際、各自で門扉を必ず閉めて下さい。
朝まで留め置きはできません。

駐車場の使用料金は、1時間200円です。
※施設の利用にあたり必要とする荷物の運搬等を行うため、やむを得ず駐車場を利用する場合など、減免になる場合があります。

利用される方へのお願い

(1)利用後は、机・椅子等を元に戻してください。
(2)利用後は、簡単な掃除をし、ゴミ類については持ち帰りをお願いします。
(3)利用後は、冷暖房、厨房機器類、電気、ガス等のスイッチを切ってください。
(4)館内での飲酒はできません。
(5)館内は禁煙です。
(6)施設の利用にあたり必要とする物品で、毎回の運搬が困難なものについては、受付にご相談下さい。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Reader(旧Adobe Acrobat Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe ReaderAdobe Readerのダウンロードへ

お問い合わせ

学校教育支援センター
電話:03-6385-8686
この担当課にメールを送る(新しいウィンドウを開きます)

本文ここまで

サブナビゲーションここからサブナビゲーションをとばしてフッターへ

学校教育支援センター

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

練馬区役所

〒176-8501 練馬区豊玉北6丁目12番1号 電話:03-3993-1111(代表)
Copyright © Nerima City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る