このページの先頭です
練馬区
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ


サイトメニューここまで
現在のページ トップページ の中の 学ぶ・楽しむ の中の ねりまのじどうかん(練馬区立児童館) の中の 平和台児童館 の中の 平和台にこにこ のページです。

本文ここから

平和台にこにこ

更新日:2016年6月1日

 にこにこは、子育て中の親同士の交流の場として、開放しているものです。
当日自由に利用できる『子育て家庭集いの場』と、予約制で部屋を貸しきり利用できる『子育てグループ活動の場』の2通りがあります。
 いずれも利用は、夏休み・冬休み・春休みなどの学校休業日など、学童クラブの児童が午前中から利用する日は除きます。

子育て家庭集いの場

 予約不要で、開放日であれば自由にご利用いただけます。
 尚、開放予定日であっても、学級閉鎖などの急な事情で開放できない場合もあります。その際は、
3階の児童館をご利用下さい。
 4月から実施日を変更致しました。また、児童館利用者との住み分けのため、対象もハイハイ時期までのお子様とその保護者の方にさせていただきました。歩けるようになった子は3階の児童館に
デビューです。年齢層を限定致しましたので、今までよりもゆっくりとお過ごしいただけると思います。
 合わせて利用時間も午前10時から午後1時までの延長いたしましたので、離乳食などもクラブ室をご利用いただけます。ただし、出たゴミは各自でお持ち帰り下さい。

対象

 ハイハイ時期までの乳児とその保護者

利用時間

 午前10時〜午後1時(片づけを含めて)

実施曜日

 月曜日・水曜日・金曜日

子育てグループ活動の場(団体利用 予約制)

利用対象

 児童の健全育成を目的として活動を行っている次のいずれかに該当するグループです。

  • 5組以上の乳幼児及びその保護者のグループ
  • 10人以上の成人で構成されている子育てボランティアグループ
  • 児童館、学童クラブの日常事業に協力しているグループ

利用時間

にこにこおもちゃ

午前10時〜午後12時(片づけの時間をふくみます)

実施曜日

 原則として木曜日。

申込方法

 事前にグループ登録し、利用日の前月の1日から20日までに申し込んでください。

お問い合わせ

練馬区立平和台児童館
電話:03-3933-0297

本文ここまで

サブナビゲーションここからサブナビゲーションをとばしてフッターへ

平和台児童館

  • 平和台にこにこ

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

練馬区役所

〒176-8501 練馬区豊玉北6丁目12番1号 電話:03-3993-1111(代表)
Copyright © Nerima City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る