このページの先頭です
練馬区
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ


サイトメニューここまで
現在のページ トップページ の中の 区政情報 の中の 農業 の中の 農とのふれあい(区民・市民農園、ふれあい事業、ブルーベリー観光農園など) の中の 練馬大根 の中の 第11回練馬大根引っこ抜き競技大会の参加者募集(JA東京あおば共催) ※参加者の募集を終了しました。 のページです。

本文ここから

第11回練馬大根引っこ抜き競技大会の参加者募集(JA東京あおば共催) ※参加者の募集を終了しました。

更新日:2017年10月24日

※10月21日からご案内していました第11回練馬大根引っこ抜き競技大会の参加者募集につきましては、募集定員に達しましたので受付を終了させていただきました。たくさんのお申し込みありがとうございました。

大会概要

練馬大根は、青首大根と比べて中太りで長く、引き抜くのに3〜5倍の力が必要です。大会では、時間内にどれだけ多くの大根を引き抜くことができるか(選手権の部)、どれだけ長い大根を引き抜くことができるか(グループ参加の部)などを競います。
※大会で収穫した練馬大根は、練馬区立の全小中学校の給食食材として使用されます。
※3分間で、何人が引っこ抜けるか(一人1本ずつ)の世界記録に挑戦するイベントも実施します。

優勝目指して引っこ抜け!
優勝目指して引っこ抜け!

グループでもお楽しみいただけます!
グループでもお楽しみいただけます!

とき

  • 平成29年12月3日(日曜)
  • 午前9時から午後2時まで

※少雨決行

ところ

  • 南大泉の畑

競技方法

部門・対象・定員など
部門 対象
(区外の方も可)
定員
(申込順)
費用
(大根代など)
競技ルール
選手権の部
(男性の部・女性の部)
15歳以上の方
(中学生を除く)
募集終了しました 1人
500円
時間内に抜いた大根の本数を
競います
グループ参加の部 15歳以下の方と保護者
(1グループ5名まで)
募集終了しました 1グループ
500円
時間内に抜いた大根の中で、
もっとも長い大根の長さを競います

※大根の生育状況の都合上、定員に満たしていない場合でも申込を締め切ることがあります。
※練馬大根2本を1名あるいは1グループごとにおみやげとしてお持ち帰りいただけます。
 (作物の育成状況により、おみやげの内容が変更になることがあります。)

お問合せ

都市農業担当部 都市農業課 農業振興係  組織詳細へ
電話:03-5984-1403(直通)  ファクス:03-3993-1451
この担当課にメールを送る(新しいウィンドウを開きます)

本文ここまで

サブナビゲーションここからサブナビゲーションをとばしてフッターへ

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

練馬区役所

〒176-8501 練馬区豊玉北6丁目12番1号 電話:03-3993-1111(代表)
Copyright © Nerima City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る