このページの先頭です
練馬区
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ


サイトメニューここまで
現在のページ トップページ の中の 区政情報 の中の 広報 の中の できごと(写真ニュース) の中の 2018年 の中の 2018年1月 の中の 初開催の食のイベント「味(ビ)ストロ練馬」が満員御礼!! のページです。

本文ここから

初開催の食のイベント「味(ビ)ストロ練馬」が満員御礼!!

更新日:2018年1月8日

とき   平成30年1月8日(月曜・祝日)
ところ  ココネリ3階(練馬1丁目17番1号)

会場の様子
会場の様子

当日の提供メニューの画像
当日の提供メニュー すべて500円(税込)

8日、「Nerima若手Chefs Club」と区は、食のイベント「味(ビ)ストロ練馬」を初開催し、約4,500名の来場者で賑わいました。
練馬区独立70周年記念事業「地域おこしプロジェクト」の一環として、この日は、練馬産野菜を使用したオリジナルメニュー8種を提供したほか、区内の食材を使った商品を販売しているワイン醸造所「東京ワイナリー」や欧風洋菓子「アンデルセン」なども出店し、練馬の食の魅力を存分に味わえるイベントとなりました。
オープニングでは、ダンスやジャズのステージパフォーマンス、マグロの解体ショー、ネイルやマッサージを体験できるリラクゼーションコーナーなど様々な催しが行われたほか、被災地復興支援のお礼として熊本県の人気キャラクター「くまモン」が駆けつけるなど、会場は熱気で包まれました。

Nerima若手Chefs Clubとは

「Nerima若手Chefs Club」は、区内飲食店の新進気鋭の若手シェフたちが結成した団体です。練馬産野菜を使ったオリジナル料理を開発し、都市農業の魅力を伝えていく活動をしています。

練馬区独立70周年記念事業「地域おこしプロジェクト」について

区民の自由な発想により、未来に向けた練馬の発展につながる活動を「地域おこしプロジェクト」と位置付け、事業企画を募集。選定団体には、補助金交付のほか、区の若手職員をプロジェクト推進担当として配置し、派遣することにより協働で事業実施しています。
本事業も区の職員が、企画・運営に加わり、昨年8月から共に準備を進めてきました。

お問い合わせ

協働推進課 協働推進担当係 電話:03-6757-2025

本文ここまで

サブナビゲーションここからサブナビゲーションをとばしてフッターへ

2018年1月

  • 初開催の食のイベント「味(ビ)ストロ練馬」が満員御礼!!

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

練馬区役所

〒176-8501 練馬区豊玉北6丁目12番1号 電話:03-3993-1111(代表)
Copyright © Nerima City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る