このページの先頭です
練馬区
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ


サイトメニューここまで
現在のページ トップページ の中の 暮らしのガイド の中の 住まい・交通・道路 の中の 宅地・建物 の中の 長期優良住宅の認定について のページです。

本文ここから

長期優良住宅の認定について

長期優良住宅の普及の促進に関する法律(平成20年法律第87号)(以下「法」という。)が平成21年6月4日に施行されました。

長期優良住宅とは

 長期優良住宅の普及の促進に関する法律に規定されている、長期にわたり良好な状態で使用するための措置がその構造および設備について講じられた優良な住宅のことをいいます。
 長期優良住宅の建築・維持保全をしようとするかたは、当該住宅の建築および維持保全に関する計画(長期優良住宅建築等計画)を作成し、所管行政庁の認定を申請することができます。
 なお、長期優良住宅に関する詳細につきましては、以下のホームページをご覧下さい。

認定申請に関するご案内

本文ここまで

サブナビゲーションここからサブナビゲーションをとばしてフッターへ

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

練馬区役所

〒176-8501 練馬区豊玉北6丁目12番1号 電話:03-3993-1111(代表)
Copyright © Nerima City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る