このページの先頭です
練馬区
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ


サイトメニューここまで
現在のページ トップページ の中の 暮らしのガイド の中の 保健・医療・健康・衛生 の中の 食品に関すること の中の 食品に関するその他のお知らせ の中の E型肝炎の感染事例について のページです。

本文ここから

E型肝炎の感染事例について

更新日:2010年2月1日

今般、北海道において発生したE型肝炎事例については、現在、北海道において、感染症および食中毒の両面から調査を実施しているところですが、原因として飲食店で豚レバー等の豚由来の食品を十分に加熱しないで喫食した可能性が考えられています。
野生動物の肉や豚レバーなどの豚由来の食品については、十分に加熱調理を行ってください。(牛肉、牛レバー、鶏肉、鶏レバーなどの生食や加熱不足により、他の疾患になることがあります。他の肉類についても、十分に加熱調理を行ってください。)

お問い合わせ

健康部 生活衛生課 食品衛生担当係  組織詳細へ
電話:03-5984-4675(直通)  ファクス:03-5984-1211
この担当課にメールを送る(新しいウィンドウを開きます)

本文ここまで

サブナビゲーションここからサブナビゲーションをとばしてフッターへ

食品に関するその他のお知らせ

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

練馬区役所

〒176-8501 練馬区豊玉北6丁目12番1号 電話:03-3993-1111(代表)
Copyright © Nerima City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る