このページの先頭です
練馬区
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ


サイトメニューここまで
現在のページ トップページ の中の 暮らしのガイド の中の 防災・防犯、安全・安心 の中の 地震が起きたら の中の 災害用伝言ダイヤル171 のページです。

本文ここから

災害用伝言ダイヤル171

更新日:2015年4月1日

 震度6弱以上の大地震が発生した場合や、被災地に向けた電話が混み合ってかかりにくい場合に、NTTが開設します。(普段は利用できません。)
 遠方の家族・親族の安否確認などに利用してください。

利用できる電話

 一般加入電話(ダイヤル式・プッシュ式)、公衆電話、携帯電話、PHSなどの電話から利用できます。市外電話料金はかけた方が負担します。

利用方法

 171をダイヤルします。
 案内に従い、メッセージを録音するときは1をダイヤルします。メッセージを聞くときは2をダイヤルします。

伝言の録音時間

 1伝言につき30秒以内です。伝言は48時間経過すると消去されます。

お問い合わせ

危機管理室 区民防災課  組織詳細へ
電話:03-5984-2601(直通)
この担当課にメールを送る(新しいウィンドウを開きます)

本文ここまで

サブナビゲーションここからサブナビゲーションをとばしてフッターへ

地震が起きたら

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

練馬区役所

〒176-8501 練馬区豊玉北6丁目12番1号 電話:03-3993-1111(代表)
Copyright © Nerima City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る