このページの先頭です
練馬区議会
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ


サイトメニューここまで
現在のページ 練馬区議会 の中の 定例会情報 の中の 平成30年 の中の 第一回定例会 の中の 定例会の概要 のページです。

本文ここから

定例会の概要

更新日:2018年3月9日

 平成30年第一回定例会は、2月2日から3月9日までの36日間の会期で開催しました。
 定例会の初日に区長から、「平成30年度当初予算案」「子どもの成長と子育ての総合的な支援」「高齢者・障害者が住み慣れた地域で暮らせるまちづくり」「安心を支える福祉と医療の充実」「安全・快適な都市の実現に向けた基盤整備」「練馬の魅力を楽しめるまちづくり」などについての所信表明があり、これを受けて11名の議員が一般質問を行いました。
 議案として区長から、「平成30年度練馬区一般会計予算」「練馬区心身障害者福祉手当条例の一部を改正する条例」「練馬区住宅宿泊事業の適正な運営に関する条例」など41議案が提出されました。議員からは、「北京市海淀区かいでんくへの議員派遣について」の1議案が提出されました。また、委員会から、「東京都保健医療計画改定に向けた意見書」の1議案が提出されました。
 審議の結果、すべての議案を原案どおり可決しました。
 皆さまから提出された陳情は、1件を不採択としました。

本会議

お問い合わせ

区議会事務局  組織詳細へ
電話:03-5984-4732(直通)
この担当課にメールを送る(新しいウィンドウを開きます)

本文ここまで

サブナビゲーションここからサブナビゲーションをとばしてフッターへ
サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

練馬区議会

〒176-8501 練馬区豊玉北6丁目12番1号 電話:03-5984-4732
Copyright © Nerima City Assembly. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る