このページの先頭です
練馬区議会
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ


サイトメニューここまで
現在のページ 練馬区議会 の中の 定例会情報 の中の 平成23年 の中の 第一回臨時会 の中の 提出した意見書等 の中の 東北地方太平洋沖地震に関する決議 のページです。

本文ここから

東北地方太平洋沖地震に関する決議

更新日:2011年3月31日

 平成23年3月11日にマグニチュード9.0を記録した東北地方太平洋沖地震およびそれにともなう大津波は、東北・関東地方を襲い、瞬く間に多くの人命、家屋等財産を奪った。
 その被害は広範囲におよび、また災害の全容がいまだに把握しきれておらず、まさに未曾有の大災害となっている。
 本区議会としては、今回の災害により犠牲となられた多くの方々のご冥福をお祈りし、ご遺族の皆様へ心から哀悼の意を表すものである。
 また、今もなお多くの被災者の方々が、厳しい避難生活を余儀なくされており、政府においては全力をあげて一日でも早い復旧・復興にむけた緊急支援を力強く進めていくよう強く要請する。 
 さらに、区においても国や都と連携をはかり、引き続き支援を進めていくよう要望する。
 本区議会は区と協力し、全面的に支援をしていくことをここに表明する。
 以上、決議する。
 
平成23年3月31日

練馬区議会

お問い合わせ

区議会事務局  組織詳細へ
電話:03-5984-4732(直通)
この担当課にメールを送る(新しいウィンドウを開きます)

本文ここまで

サブナビゲーションここからサブナビゲーションをとばしてフッターへ

提出した意見書等

  • 東北地方太平洋沖地震に関する決議
サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

練馬区議会

〒176-8501 練馬区豊玉北6丁目12番1号 電話:03-5984-4732
Copyright © Nerima City Assembly. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る