このページの先頭です
練馬区
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ


サイトメニューここまで
現在のページ トップページ の中の ねりまの案内 の中の 観光情報 の中の とっておきの練馬 プロジェクト の中の とっておきの練馬を大募集!冬 のページです。

本文ここから

とっておきの練馬を大募集!冬

更新日:2016年12月1日


 

平成28年3月から、区民の皆さん一人ひとりが知っている区の魅力を1年間通して集め、それを皆さんとともに発信する「とっておきの練馬 プロジェクト」を開始しています。

季節の魅力、見どころ、食べ物などあなただけの「お気に入り」を写真に撮って、投稿してください。

投稿された方の中から抽選で「とっておきの景品」が当たります。

こんな写真・情報を待ってます(募集内容)

「食べ物」、「見どころ」、「その他(街角のおもしろ情報、名物店員さんなど何でもOK。)」を投稿してください。また、「わたしのパワースポット」として、あなたが元気になる場所や癒しのスポット情報も募集します。 
投稿例は下記のとおりです。


『わたしのパワースポット』 わたしの癒しの場所です(雪の三宝寺池)  


  『見どころ』 練馬の冬の風物詩(関のボロ市)


        『食べ物』 冬はコレでぽっかぽか♪(鍋焼きうどん)    


『その他なんでも』 珍しい車のメリーゴーランド(としまえん)    

投稿について

撮影した写真にコメント(情報)を添えて、投稿してください。
どなたでも何回でも投稿できます。

投稿条件

投稿期間

12月1日(木曜)から2月28日(火曜)まで

投稿方法

パソコン、スマートフォン、携帯電話から「とっておきの練馬ホームページ」を通じて、投稿してください。

とっておきの景品一覧

投稿された方の中から抽選で以下の景品が当たります。
なお、抽選結果の発表は景品の発送をもって代えさせていただきます。

集めた投稿はどうするの? とっておきの練馬プロジェクト

平成28年度

  「見どころ」「食べ物」「季節ごとのスペシャルテーマ(冬は「わたしのパワースポット」)」「その他(何でも)」の4テーマで、「春」「夏」「秋」「冬」の年4回募集します。

 投稿された写真を展示する写真展や、投稿場所を巡るウォーキングイベントなどを随時開催します。

平成29年度


 

1年分の情報を集めて、

  • 情報誌の発行
  • まち歩きイベント

など他にもいろいろなイベント企画を実施していく予定です。

問い合わせ先

とっておきの練馬大募集担当(練馬区観光係内) 電話:03-5984-1032

実施団体

主催

練馬区 (一社)練馬区観光協会

後援

協力

ホテルカデンツァ光が丘
ちひろ美術館・東京

関連リンクサイト

本文ここまで

以下フッターです。

練馬区役所

〒176-8501 練馬区豊玉北6丁目12番1号 電話:03-3993-1111(代表)
Copyright © Nerima City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る