このページの先頭です
練馬区
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ


サイトメニューここまで
現在のページ トップページ の中の ねりまの案内 の中の ねりまの風景 の中の 牧野記念庭園 の中の 講習棟 のページです。

本文ここから

講習棟

更新日:2018年3月3日

庭園の入口を入ってすぐ右側に、牧野記念庭園講習棟があります。
この建物には、「講習室」と「事務室」があります。


講習棟外観

講習室

牧野記念庭園を紹介するビデオ「牧野記念庭園物語」を視聴することができます(約30分)。
視聴をご希望の場合には、事務室にお申し出ください。
なお、講習室は、講習会などの開催場所としても使用する場合があります。講習会等の開催中は、ビデオの視聴はできませんので、あらかじめご了承ください。

事務室

「花とみどりの相談員」が常駐しています。
相談員は、園内にある草木類についてのご質問のほか、一般的な草花や山野草などの育て方や増やし方、病害虫といった、園芸相談にもお答えしています。
お電話でのご質問も受け付けておりますので、お気軽にご相談ください。

園芸相談の受付時間

午前9時30分から正午、午後1時から4時30分

園芸相談連絡先

講習棟事務室内

03-3922-2920

パンフレットを配布しています

事務室窓口にて、庭園のご紹介のパンフレットと、園内の植物をご案内するパンフレットを、それぞれ配布しております。
園内の散策のお供に、ぜひお手に取ってご覧ください。


庭園パンフレット(右)と植物パンフレット

お問い合わせ

環境部 みどり推進課 花とみどりの相談所  組織詳細へ
電話:03-3976-9402  ファクス:03-3930-8711
この担当課にメールを送る(新しいウィンドウを開きます)

本文ここまで

サブナビゲーションここからサブナビゲーションをとばしてフッターへ

情報が見つからないときは

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

練馬区役所

〒176-8501 練馬区豊玉北6丁目12番1号 電話:03-3993-1111(代表)
Copyright © Nerima City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る